ホームページ制作 さっかぁ。 | 今日も明日も浦和レッズ。

今日も明日も浦和レッズ。

年中無休で活動中。頭の中から足の先まで真っ赤。


- | | author スポンサードリンク | - | -
浦和が勝っている。
そうか、どうりで負けた試合がいつだか思い出せないハズだ。
なんでも最近負けたのはフクアリらしい。
ってかフクアリでの試合っていつさ?(笑)
天皇杯優勝したからそんな記憶はどっかに行っちゃったらしいよ。

昔はいろーんなこと覚えてたけど、最近はダメだねぇ。
そりゃ細胞も減ってるし、体力も落ちてるし代謝もかなり悪い。

彼氏といろいろ話をしていても「え?そうだっけ?」
「ん〜・・・覚えてないや・・・」(笑)


こんな私ですが見捨てないでね(笑)

昨日誕生日が来たのでまた1個歳をとりました。
どんどんと薄れる一方です。おいらの記憶。

ナビスコで初めて優勝したことを忘れてしまったら
それは違う意味で危険なので注意してください(笑)
さっかぁ。 | 11:11 | author gol | - | -
ブログ。
ここんとこ、千葉の巻のブログがけっこうおもしろくて
ニヤニヤしながら読んでいる。

たいしたことは書いてないんだけど、画像がけっこう笑えたりで
ついつい見に行ってしまうんだが。
千葉って選手間が仲よさそうだよねぇ。

はっきり言って、大学の時の巻は記憶にありません。
たぶん、おいらが大学サッカーから離れたくらいの時期に
きっと活躍してるんだよね。失敗したなぁ。

だって、駒Gに行った時の記憶は、直志にガン飛ばされたことくらいだよ(笑)


ま、そんなこんなで巻は他のチームの選手ではありますが
久しぶりに心を掴まれた選手ですね。

それも。

「プレー」ではなく「顔」で(笑)

浦和との試合では、あえて見ないようにしています。
「目で追っちゃうから」(爆)

臨海なら、スタンドとピッチの距離があるからたいして見えないけど
埼スタやフクアリはまじでやばい。

うう〜ん。困っちゃう。
さっかぁ。 | 10:43 | author gol | comments(0) | trackbacks(0)
キャホー☆
おいおい、ガンバ負けたぞ!
そして、鹿と桜が分けたぞ!!

いやー、東京はいい試合してたー。
ユウタのゴールはすばらしかった。
思わずこたつから起き上がってしまった(笑)

今野のゴールは母ちゃんと大喜びしました。

金曜日に会社のガスサポの兄ちゃんに「勝ってね」と
約束したのですが、きちんと約束を守ってくれました。
ありがとう!

桜のロスタイムのシュートには大爆笑でした。
ソガハタがあそこまで出てて、それであのはずしっぷり。
いやー、久しぶりに大笑いさせてもらいましたがな。

さー、これでまたおもしろくなってきましたよ!
さっかぁ。 | 23:56 | author gol | comments(0) | trackbacks(0)
はぴば。
お誕生日おめでとーぅぅ。

昨年に続き、今年も電報送りました。
文面みたら一瞬固まりそうです(笑)

電報の最後の文章は

「土曜日、埼スタのいつもの場所でお待ちしてます」(笑)

ブーイングなんてしません。
だってそんな労力あったら、浦和のサポートに声出したいじゃん。

年男か〜〜、若いなぁ。まだまだ。

さっき占いをみたら今年は「選択」の年なんだってさ。
仕事を変えたりしてみましょーだって(笑)
これがいい方向に行けばいいですけど。

ま、何年かして「移籍したのは間違いだった」と思わないでくださいね。
戻ってくるなら・・・それなりの覚悟はして戻ってきてください。

そんな奇跡があるとは思いませんけど
ウチのシャッチョさんに限っては・・・わかりませ〜ん(笑)

というわけでおめ!(笑)←変な締め。
さっかぁ。 | 14:58 | author gol | comments(0) | trackbacks(0)
横浜でのデキゴト。
明日の広島戦に行かないことにしたので
来週の敵情視察&山瀬のために横浜へ。

先日、東京のゴール裏に潜入し、かなり楽しかったので
今回は横浜のゴール裏に潜入。
2ちゃんとかでぬるいだとかいろいろ言われてるので
実際はどんなモンかと見に行ってみた。

開門直後くらいにスタジアムに着いたんだけど
こう、なんて言うのかな。
「試合あんの?」っていう雰囲気で。
浦和んときってあちこちに赤い人がいてさ。
「試合だ、試合だ」って雰囲気あるじゃないすか。
そういったのがあんまりない。
コンビニで店員がユニ着て接客とかしてるのを見て
「あ、今日試合あるらしいよ」みたいな雰囲気(笑)

おまけに今日はアシッドが近くでライブがあったみたいで
青ツナギ見つけてかなり凹んだ(鬱)
いつも見かける人を、ライブじゃないモードん時に会うと
なんか凹むよね・・・。

ホーム側の入口から入り、ぐるっと1周しようってことになり
歩き始めると、途中で外に出るところがあって。
出てみたらなんだか人だかりが。
本日お休みのナスさんが握手してました(笑)


選手カードが封入されている海軍カレーが欲しかったんだけど
着いたときにはもう売り切れてました。
山瀬のカードが出たらいいねぇ、なんて話してたのに・・・。

横浜サポの会員様にはマッチデーにカードがつくらしく
なんと今日は山瀬のカードではないか!!
さっそくマッチデー売り場へ。
お兄さんに「会員証はお持ちですか?」と聞かれ
「すいません、忘れちゃいました」と言ってみた。ところが
「何か証明するものを出してもらえませんか?」と言われ
さすがに横浜グッズなんてあるハズもなく(笑)
まさかボルテージのカードとかレッズ後援会のカードを出せるハズもなく
カードはあきらめましたが、マッチデーの表紙は山瀬でした(笑)


崎陽軒のシウマイを買ってスタンドへ。2階のビジョン下へ。
東京さんはこんなカンジ。


試合開始ちょい前くらいに、1階のゴール裏へ。
選手1人1人のコールをやってたんだけど、屋根があるところで
やってるから、あれじゃ「声が出てる」と錯覚するわけで。
声出してるのはほんと一部分なんですね。
それが屋根に反響して聞こえてるだけという、お粗末な状況。

2階のあたしらがいた周囲なんて拍手すらせず。見てるだけ。
声なんて試合に関係ない声しかしませんでしたわよ。オホホ。
選手を後ろから押してあげようという気持ちがあるなら
コールの先導者の配置を考えればいいのに。
メイン側にだって応援してる人がいるハズなのに全然声は聞こえてこない。
まとまろうとか、そういう気持ちはあんまりないんだろうねぇ。
こういうチームは「客」がいつまで経ったって「客」のまま。
ファンにはなるかもしれないけど、サポにはならないね。

さて試合。
山瀬がサブにもいない時点で、すでに試合を見る気なし。ダラダラ。
後ろにいた知ったかな人がうるさいのでさらにダラダラ。
試合内容もたいしておもしろくなく、点が入る気配のない試合に
これはドローで終わるな、と思った矢先のこと。
最後の最後でアクシデントは起こった。

交代で出てきた石川ナオがケガで退場。
タンカで運ばれたのを目で追っていた時だった。

気付いた時にはルーカスが倒れていた。

なんだかわからないまま試合は中断。
ジャーンがピッチ外に出て頭にテーピング。
流血したんだ・・・と思ってピッチを見たら
ササがユニを脱いで、ルーカスに風を送っている。

なに・・・?脳震盪・・・?
他の選手がルーカスを囲んでいるのでまったく状況がわからない。

彼氏に電話して状況を教えてもらう。
ジャーンが血だらけで号泣していると聞き、血の気が引いた。
ナビスコの決勝で、エメとツボが交錯して倒れた時のことが
フラッシュバックした。
身体が震えた。

2階のメイン側から東京側からのルーカスコールに合わせて
手拍子とか「ルーカス」という声が聞こえ始めた。
しかし、1階のコア(と言われている)部分からの
そういったコールは上には聞こえてこなかった。

その後、ピッチ上に救急車が入り、ルーカスを乗せて
スタジアムから出て行った。直後に試合が終わった。

帰りながら、いろいろと考えさせられた。

もし浦和の選手がああいう状況になったときに冷静でいられるか。
もし浦和と戦っていた相手の選手がああいう状況になったときに
その選手のコールができるか。

たぶん、冷静ではいられない。
でも、きっとコールはできる。


試合中断直後に起きたブーイング。
試合が終了した直後に起きたブーイング。
横浜の選手へのコール。
東京サポ、及びサッカーを愛する人への配慮のないアナウンス。


こんなチームに、大好きだった山瀬を奪われたことがこの上なく悔しい。

こんなチーム、こんなチームを好きなサポたちに
来週の土曜日に負けるハズがない。

絶対に勝つ。


ルーカス、早くよくなってね。
ジャーンもナオも。
さっかぁ。 | 23:59 | author gol | comments(0) | trackbacks(0)