ホームページ制作 れっず。 | 今日も明日も浦和レッズ。

今日も明日も浦和レッズ。

年中無休で活動中。頭の中から足の先まで真っ赤。


- | | author スポンサードリンク | - | -
もちろんです。
先日、会社のガスサポさんから言われた言葉。


「変なとこで負けるなよ」


大丈夫!!今シーズンは残り全勝ですから♪

というわけで、東京さん。
鹿退治お願いします。

ウチも首位チームをぶっ叩いて帰ってきます。


月曜日、笑顔で会いましょう。
れっず。 | 01:56 | author gol | comments(0) | trackbacks(0)
主役は誰だ。
浦和vs川崎@埼スタ。

雨の心配をしつつ、1人チャリで向かうスタジアム。
秋の匂いとともに冬の雰囲気をも感じる道のり。
今日を含めてあと6節。
ついこの前まで暑かったのにね。

会社のお友達が来るのでバクスタへ席を取りに。
まだ天気が持ちそうな雰囲気なので南寄りはまだまだ席が余裕。
狙ってた位置を余裕で確保できたので一安心。
仲間とお決まりのきしめんを食す。今日は味が薄い(泣)

友達が来るまでに、昔からの知り合いと会ったので立ち話。
嗚呼、世の中は狭い(笑)
フットサークルが・・・、へぇぇ。そうだったんだ。
というわけで今後も贔屓にさせていただきます♪

その後、お友達を席にご招待できたので、定位置へ戻る。


で、試合。

前半の長谷部のイエローで「ああ、今日は荒れる」と予感。

アレのPKで先制。
そして、またアレの点が決まった。
2-0は安心できないスコア。まだまだ気は抜けない。

やはり川崎の攻撃は脅威でした。
エメがいた浦和と対戦していた相手の気持ちになりました。
「キタ、キタ、キタ―――!!」みたいな状態。

そして2失点。前半終了。

ハーフタイムにちょっと凹みました。1人で。
いろんな雑念が入ってきて、頭がごちゃごちゃした。
負けたくない。勝ちたい。
・・・絶対負けない。

後半31分。トゥのヘッドが決まった。
ウチらの目の前で、看板に登った。
十字を切るトゥ。

神様はまだ浦和を見捨ててはいないと実感。

レフリーがとんでもなくひどかったけど
はたから見たら「浦和寄り」だったんだろうな。
確かに川崎の3点目がノーゴールってのはよくわからん。
だって「やられた!」って思ったもん。
帰って来て映像見たけど、普通にゴールじゃね?(笑)
ま、それでウチは助かったわけだがねぇ・・・。

とりあえず、1試合1試合を確実に勝ち続けることが重要。


試合終了後、ちょっと「ほっ」としたら涙がでたことは内緒です(笑)
れっず。 | 22:59 | author gol | comments(0) | trackbacks(0)
朝から大爆笑。
あー、電車の中で倒れるかと思った。おもしろすぎ。


・レッズに入団した理由が「すぐレギュラーで出れると思ったから」
・脱臼で全治3週間と診断されたが10日で復帰した
・怪我には強いが、年に何回も風邪をひく
・U-23くらいの代表で海外合宿を怪我でも無いのに当日の朝にドタキャン。
結婚式の準備があったとかいう噂
・その時の監督(田中)に「頭のネジが一本抜けてる」とか言われた
・マッサージをしない。プロ選手なのに
・そのせいで、チーム一の早さで帰る。下手すると小野はまだボール蹴ってた
・練習場を出て曲がっていく方向を見ると、家に帰るのかパチンコに行くのか分かった
・外国人選手(ペトロ、チキ)に「今、海外で通用するのは小野より山田」と
言われたくらい周りから評価されてた
・ちなみにその外国人は今はバルセロナの幹部と、フェイエノールトの元コーチ
・「海外に興味ないの?」と聞かれ「飯がまずいからやだ」
・某左サイドの選手が泣き出すほど酷い野次の駒場バックスタンドの前で
 10年以上平気な顔でタルさ全開
・チームが降格したとき移籍も考えたけど、同期の岡野から電話で
 「お前、残るよな」と脅されてやめた
・超子供好き
・チームメイトから、あいつだけはない、と思われてたキャプテンに04年に就任
・本人も自分は無い、と思っていたのに、あっさり受諾
・しかしそれで意識改革に成功。マッサージを受けるようになった
・しかし、最近のインタビューで、誰かが先にがマッサージしてると
 受けずに帰っている事が判明
・「能力だけなら代表級」とずっと言われてた
・「トップ下がやりたい」と言ってたのに、歴代監督がみな右サイドに置く
・ついにジーコに召集されて代表に
・しかしキャバクラに中途半端に顔を出して追放に
・スローインで出すところが無くて遅延行為黄紙2枚退場
・オフレコなのにサッカー雑誌のインタビューで、最近ベ○ツを購入した事を暴露
・雑誌の記者の記憶に残るゴールは?の問いに「特に無いです」
・基本は右サイドなのにFW、トップ下、ボランチ、センターバック、リベロと
 どこでも普通にこなす
・J2を経験しつつも史上初の20代でのJ1通産300試合出場記録を樹立
・でもその試合は、なぜかスタベン。ボランチで途中出場
れっず。 | 10:10 | author gol | comments(0) | trackbacks(0)
達也のこと。
達也がケガをしたことにより、なんだかすごいことになっていた。

おいらは試合が終わってから飲みに行き、帰宅したのが2時近く。
2ちゃんや某掲示板、あちこちで土屋に対する書き込みが多数。


おいおい、ちょっと待て。

確かに土屋のタックルにより達也はケガを追った。
浦和は貴重な戦力を失った。

でも、あのプレーで土屋は相当反省していると思うんだ。
あの後、プレーに集中できない彼の姿を見てないの?
ユニフォームをだら〜と出しっぱなしの状態で
全然機能しないDFになってたじゃん。

もうケガしちゃったんだもん。
早く完治して出てくることを祈ることしかできないじゃん。

最近、何か間違っている人多くないですか?
ニワカとか、自称サポとかファンとか。
れっず。 | 20:02 | author gol | comments(0) | trackbacks(0)
1個目のリベンジ完了するも・・・
浦和vs柏@コマバ。

久しぶりの駒場。そして相手は柏。
国立で3失点した試合のリベンジ。

累積で出られない人とかケガの人とかいるって言ったって
今、戦える選手で戦うしかないわけですよ。


試合は、前半早々に明神がいなくなり、あっと言う間に
ウチが1人多い状態に。

1点目、永井→達也→ポンテ。
こういうカタチで点取るのって気持ちいいよねぇ〜。
ああいう流れって好きです。

2点目、達也。
3点目、マリッチ。
4点目、マリッチ。

ここで達也がいなくなる。

5点目、マリッチ。
6点目、友ちゃん。
7点目、カニ。


映像を見るときっと思い出すんだけど
達也がいなくなった後の試合の流れが
いまいちよく覚えていない。

相当やばいということだけはあの状況からもわかったし。

大勝したって、1人の選手を失ったことにより
バカ騒ぎできるハズもなく。

といいながらも試合終了後は予定通り飲みに行きました。

勝っても、すっきりしないということだけでしょうかね。
でも、リベンジはまだ続きます。

今度の土曜日は第2回目のリベンジです。
れっず。 | 01:41 | author gol | comments(0) | trackbacks(0)